仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
お客様の都合で、本日お預かりのお車が数日後に日程変更。
そうなると、一日一台限定の弊社はお休みとなります。(;_;)

この先、年末まで予定がたくさん詰まってきており、
私事のやりたいことが出来ない状況下で、今日の空いた時間は貴重です。

そこで、長年頑張ってくれた換気扇を交換することに致しました。

熱や煙探知で、自動でスイッチが入り、風量も自動で使いやすく
まだ使えますが、そろそろ引退の時期かなと考えていました。

ちょうど時間が出来たので、業者に頼まず自分で交換してみました。

今回の換気扇も、熱や煙探知で自動で動きますが、
通信でガスコンロと繋がっているので、火をつけると
すぐに手元ライトが点き、換気扇が動き始めます。

今回も、いつものように一番高いモデルをチョイス。

お湯を入れると、ファンを自動洗浄してくれます。
また夏に室温が高くなると、自動でこもった熱の排気もしてくれます。

通信すれば、出先からリモートで操作することも可能。

四月にガスコンロとオーブンを新調し、今回は換気扇。

それよりも前に、冷蔵庫も最新式にしたので
これでキッチン周りは一段落かな~

ビルトインの食洗機も古いけど、ほとんど使っていないので
今のところ買い換える予定は無くなりました。(^^;)


とにかく今年は、キッチン周りやパソコン、大型TVに
エアコンなどの大物の買い換えがたくさんあり、
なんだかんだで150万ぐらい掛かりましたねぇ。(-_-;)

その間にも、息子の私立高校入学だの、何台もある車の
車検だ修理だのと、どれも数十万単位で飛んでいきました。(^_^;)

もっとお休みが欲しいけど、まだまだ稼がなくては駄目だな…

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :