仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
午前中は、ショップ様よりガラスの撥水加工のご依頼。

全面のご希望です。(^_-)

作業が終わり納車して戻ってくる頃に、レッカー車が到着。

下回りをぶつけまくり、マフラーが損傷したようです。

作業に入れて早速見てみると…

バンパー下に傷が入り、左右のテールパイプの位置がおかしい。

上げてみると、想像以上に酷い状態。

パイプがネジれ、千切れています。(@_@)

先ずはテールパイプを外してみると、こんな状態。

消音器がボコボコ、パイプも千切れて吊す為のステーも曲がっています。

本来は丸いパイプですが、潰れたり折れたりと散々。

これだけなら良かったのですが、センターパイプも曲がった状態。

本来は、矢印の溝に通っています。

足で蹴ってみたり、木でこじってみたりしましたがビクともしません。
あまりやると、フロントパイプも駄目にしかねないので
残念ながらこれも交換。触媒(白金)が付いているので、メチャ高い!

その上、受注生産のため納期が長い…(-_-;)
直管状態なのであまり動かす事も出来ず、暫く預かり状態。
作業スペースが無いので、この忙しい時期にどうしたものか。(;_;)

それでも、待っているお客様がいるので、作業を進めなければなりません。
次のお車をお引き取り。

以前リヤゲートのハンドルを直したのですが、金属テープで固定
しただけだったので、雨や炎天下の熱にやられ、また写真の状態。
ハンドルがちゃんと収まりません。

今回は交換部品を用意しましたので、交換致します。

色つきで来てくれるので助かります。

ハンドルが綺麗に収まりました。

作動点検をしてお納め致しました。

家に戻り、夕飯を食べる頃にまたSOSの電話。
昨日納めたばかりの、オーバーヒート修理をした
お車が家族のお迎え先で止まってしまったとの事。(@_@)

とんぼ返りで作業場へと戻り、レッカーのお出迎え。
今回はバッテリー上がりのようです。

電源をつなぎ、エンジンを掛けて積載したそうです。
恐らく、オーバーヒートの修理前にウォーターポンプを回さないように
ベルトを外した状態で動かしていたので、バッテリーの電圧が
低くなっていたようです。発電機も同じベルトを使っています。

昨日、夜間のお引き取りを頂き、ライトやエアコンを使用しての走行のため
充分充電できないうちに、また今晩も同じように短距離を走った為、
放電の方が多くなったのではないでしょうか。

取りあえずバッテリーを一晩充電をして、
明日もう一度チェックをしてみようかと思います。


拍手[0回]

カレンダー
09 2025/10 11
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :