仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
長らくお待たせしておりました修理がやっと終わりました。
  修理前
かなり酷く凹んでいた為、ドアは交換となります。

本日コーティングをしてやっと納車ができました。
受け付けてから年を越してしまいましたが、バッチリと直りましたよ~

雪が降って少ししてから、立て続けに車の損害が続いています。
スリップ事故とかではなく、建物の屋根からの落雪による破損なんです。

屋根に残っていた雪が硬くなり、溶け始めると大きい塊で落ちてきます。
実は・・・うちの作業場に停めてあった車にも落雪が直撃・・・

ルーフ半分が陥没してしまいました。ウン十万円の修理代が掛かります(T_T)
@お客様からお預かりしたお車は、完全な屋根下保管ですのでご心配なく。
人が直撃を食らったら首の骨が折れてしまうほどの衝撃です。

一応前日に、ある程度の雪を取り除いておいたのですが、危険な場所のため
翌日に改めて取ろうと思っていた残雪が落ちてしまいました。(-_-;)

同日に、お客様からも車の屋根が凹んだというご相談を受けました。

ご近所さんの車も、ご自宅の落雪でボッコボコになっていました(@_@)

ボンネットに50㎝ほどの凹み。
ルーフはさらに酷い事に・・(;_;)

修復不能な状態です。ルーフを切り取り交換しなければ直りません。

ルーフに修復歴があると事故車扱いになるため、下取りも悪くなります。
このお車、ディーラーで直したら100万円台は掛かるのではないでしょうか。

厄介なことに、雪の場合は自然災害とみなされ、保険会社によっては
特約を付帯しなければ車両保険が出ない事が多々あります。

落雪が物体の飛来と解釈されるのかどうか・・・

ちなみに、うちの作業場の車は、何とか全額を保険で直すことが決まりました。
なにせ私はそこら辺の保険屋さんと知識と経験が違いますから~Ψ(`∀´)Ψケケケ
自慢はさておき、修理代が高額なので洒落になりませんよね‥(^_^;)


拍手[0回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :