仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
年末から飲んで食ってばかりの日々、ちょっと飽きた…(^_^;)

それならお出かけしちゃいましょ~

お天気も良いし、景色も最高の高速を移動。

目的地に近付くにつれて雪が深くなってきます。
街中でもご覧の様な雪景色。

そうです、お馴染みの白馬へやって来ました。
連日のようにテレビで雪の情報を見てはいましたが、今年は本当に
雪が多いですね。でもいつもより水分が多い雪みたい。

着いたら先ずは腹ごしらえ。

私は初めから二枚注文し、久しぶりの蕎麦を堪能致しました。(^O^)

さ~てどこで遊ぼうかな~
この日は雪が降る中、子供達は氷柱を取ったり雪に埋まったりして遊んでいました。

翌日はお天気が良く遊ぶと暑いぐらい。

雪は2m近く積もっていて、この日も一晩で20センチぐらい積もりました。
先ずは雪かきしないと、車を出すことが出来ません。

基本的に我が家はソリ遊び。何種類ものソリで滑りまくり。
今回は愛犬キャビィが、初のソリを引いて走りました。

小さくてビビりなのに頑張っていてビックリ。

そして恒例のスノートレッキングを兼ねた川渡り。

川幅が20m程の川が、雪で埋もれて渡れる様になれます。

毎年積もり方が違うので、ルート選びをしながら慎重に渡っていきます。
今年は川の露出部分が多く、渡るのに結構苦労しました。
失敗したら川にドボン!

キャビィも雪玉をいっぱい付けて一生懸命ついてきます。(^o^)

我が家に来て2年弱、かなりワイルド犬になってきましたよ。

沢山遊んでお昼は旨い蕎麦。



そして毎晩BBQで飲んだくれ~。
結局は出掛けた先でも変わりませんね…(^^;)
でも旨いんだなぁコレが。。

もちろん仲良しジェラード屋さんにも毎日通いました。

今回はリクエストしたジェラードを毎日作って頂き大満足。

数日があっという間に過ぎてしまいましたが、
いつものように白馬を満喫してきました。

心配していた地震の影響は全く無く、旅行者もかなり居ました。

ただ被害を受けた地域はこの雪で復旧が出来ず、避難所生活を送っている方が
大勢います。白馬は9割近くの世帯が観光等に何らか関係する自営業。
現地へ出掛けていってあげることも復興のお手伝いだと思います。

頑張れ白馬!また行くぞ~!(^^)!



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5
13 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(05/19)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :