仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
先日。一晩掛けて充電をしたN-ONEのバッテリー。

100%となりましたが、一度セルを回すだけで60%に降下。
バッテリーの体力が無くなっていたので、交換することにしました。

新しいバッテリーは、普通の物。

アイドリングストップ機能を殺したので、安く上がります。(^_-)

コンピューターで、バッテリーの交換を車にお知らせ。

ついでに、車の全てをコンピューター診断。

…すると出るわ出るわ、エラーコード。(-_-;)

リアの左右のホイールセンサー故障・エンジン制御システム故障、
横滑り防止装置故障などなど…

しかし今日まで調子よく走っており、特に異変は感じられません。

私がこの車を診断したのは今回が始めてですが、過去にディーラーで
リコールの修理をしたときに、恐らく診断機に掛けてないんだと思います。

ただ、このエラーはリコールとは関係ありません。

イグニッションコイルの不調だと思います。
これについては、私が譲り受けてから全てを交換しているので問題なし。

先ずは、オールクリアーして暫く走りまわり、
再びエラーが出るようであれば修理することに致します。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :