仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨日までドタバタしていたので、疲れが溜まりました。
今日は好きなことをやってリラックスタイムです。

別にノンビリする訳で無く、バラバラのまま放置してあった
キャンプストーブのメンテナンスを致します。

今日になって、やっと全てのパーツのメンテナンスが
終わったので元の形に組んでいきます。(^_-)ワクワク

通常の2バーナーより小柄ですが重たいんです。
 
【 Coleman model 2D 1920年代後半製造 】

足代わりのストッパーを外しフタを開けます。

タンクを引き出しポンピング。

今のバーナーと違い余熱が必要なため、ジェネレーターを
自らの燃焼で暖めていきます。このアプローチが楽しい~!(^^)!

おっと!ジェネレーターの先から炎が漏れています。
一旦バラし、再び予熱しますがちゃんと直りました。

この頃の2バーナーに付いているジェネレーターは、
オーバーホールが出来るので、ずーっと使うことが出来るんです。

タンクを奥にずらし、バーナーに点火です。

何の問題も無く非常に良い燃焼をしてくれました。(^_^)v
ジャネレーターの位置が違うのが分かりますか?

このモデルは、繋がっている板を広げるとオーブンになるんです。

このボックスでフタをすれば出来上がり。

横に開閉出来るところが有り、ここから食材の出し入れをします。

こんな感じにイタズラしているだけで、心休まる感じ…
ちゃんと点火した時なんかは、アドレナリンが出ちゃいます。(^o^)

拍手[1回]

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :