仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
余震の回数も減りつつあります。
お店の商品やガソリンなど、私の住むところではかなり出回ってきております。

その様な中で、備えのために購入した物が幾つか手元に届いたのでご紹介いたします。
 (右は比較の携帯)
サンジェルマン社 エクスプローラープロフェッショナル 777XP
コンパクトで手に載るサイズ。単1電池を3本使用し、280ルーメンで連続72時間点灯します。
Lowモードでは何と144時間。Lowモードでも十分な明るさで、LEDは暖かみのある暖色なので
見た目が和みます。ホヤは頑丈なポリカーボネート製で、雨でも安心な防滴構造
ランタンの底にはフックが内蔵されていて逆さに吊すことも可能。また別にフックも付属しています。

コールマンのガソリンランタンがあり、電池式は全く考えていなかったのですが
嫁様が1つぐらいあった方がよいと言うので、地震後に検討し購入しました。
実際に停電中に子供がトイレに行ったり、料理の時など手元をちょこっと照らすのに
このランタンは最適で、私も大変気に入りました。また倒しても火事などの心配が無く
私も一押しの電池式ランタンです。満足度は★★★
この写真はHighモードです。
単3のエネループに、単1にするためのスペーサーを使って使用しております。
数日間で延べ6時間ほど使っていますが、光量の落ちはなくこのまま暫くは
電池交換せずに使用できそうです。


次ぎに届いたのは、水に関するアイテム。

 【KATADYN POCKET FILTER
スイス製のポケット浄水器です。小さいペットボトル飲料ぐらいの大きさで
ズシリと重さがあります。国際赤十字や、世界の軍隊・公的機関そして
探検家からウォーターフィルターの最高峰と評価されています。

特殊なセラミックフィルターで、腸チフス、赤痢、コレラなどの病原菌をはじめ、
最小のバクテリアまでを除去して安心して飲める水にしてくれます。
いざと言うときには、プールや池の水を飲料水と使用するときに活躍すると思います。
また、設備のないところでのキャンプの際に、川などから飲料水を確保するのにも役に立ちます。
浄化能力は約1L/分で1~4人での使用に最適。
フィルター寿命は(最大)50000Lで、それまで洗浄して繰り返し使用できます。
自宅の水道水の浄水器としても使用してみるのも良いですね。


これはずっと以前からあり、嫁さんが備えのために買っておいたラジオ。

 【ANABAS 手まわし充電たまご MG-120G
バッテリー内蔵で、電池を使わない手回し発電ラジオです。
ミニLEDライト・サイレンが一体になったおり、また付属のコードで携帯電話も充電できます。
1分間の手回し発電で、ラジオは60分・ライトは30分、携帯の待ち受けは90分
通話は3分間の使用が可能で、停電時にかなり役に立ちます。

第1回目の計画停電の時に使用したのですが、私が充電ハンドルをブンブン回した為か
充電しなくなってしまい、ハンドルを回している時にしかラジオを聴くことが出来なくなってしまいました(^^;)
後日分解したところ、内蔵バッテリーへの配線が断線しているのが分かり、
ハンダ付けをしたら直りました。


幸い余震の揺れも少なくなってきて、これらのアイテムを急に使うことは無さそうですが、
トイレ時やテレビを見ている時など、時々揺れているような錯覚になることが結構あります。
地震酔いと言って視覚情報と平衡感覚とのズレが原因だそうです(*_*)

震災から1週間以上が経過した今日、16才と80才の被災者が発見救助され
命には別状ないとの事!
救助を待ち頑張って生存している方々は、まだまだきっといると思います。
救助隊のみなさん、是非一刻も早く発見救助をして上げてください!

頑張れ被災された方々!頑張れ救助隊!


拍手[2回]

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
5 6 7 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :