仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
昨年、アメリカから輸入した、GE(ゼネラル・エレクトリック)社の
古い扇風機ですが、残念な事に2台続けてバラバラで到着。
ライトブルーの2台目は、割れと言うより粉砕に近い状態でした。(T_T)
  
運送会社に弁償して貰いますが、1950年頃のアイテムなので
部品の調達はまず不可能。でも元は程度の良い物だったので諦めきれません。

そこでバラバラの破片を繋ぎ合わせ、元の形にしてパテで整形。

プラスチックは厚みが有り柔軟性が無いため、つなぎ合わせる
順番を間違えると、ピースが元の位置に戻らないため苦労しました。(;_;)
  
お仲間に塗装を頼みますが、いつも忙しいため中々塗って貰えず
いつ出来るのかと思いながら丸一年、やっと塗り上がりました~(^^;)

車の様にカラーナンバーが無いので、調合は完全にオリジナルな上に
ビンテージ感を出すために、70%の艶で塗ってくれました。さすがです。

私のつたないパテ埋めのため、凹凸が残ってしまいましたが
味と言うことで諦めました。(^_^;)

さて、1年ぶりに組み立てましょう。
その前に、先ずはギアのグリースを新しく交換。

せっかくバラしたのだから、長く使える様にメンテナンスもします。

プラスチックギアを傷めないグリースを充填。

蓋をして配線周りのチェックをした後、いよいよケースに組み込みます。

ネジ穴のズレも無く、ガタ付きも無い仕上がりで一安心。(^-^)
何せバランバランでしたからね~

他のパーツも綺麗に磨きピカピカ。

作りが単純なので、しっかりメンテナンスすれば
火災になることも無く、これからも長く愛用することが出来ます。

無事に組み上がりました !(^^)!

オールドニューとなったファンが、完全復活。

いよいよ試運転です。
 完璧~
羽根の調整もしてあるので、振動も少なく静か。(^_^)v

もう一台のファンも続けて完成。

こちらも絶好調です。
これで今年の夏は快適に過ごせるぞー。。。(^O^)

拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :