仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ネットでご依頼頂きましたプジョーのお車です。
既に他社にてコーティングをした事があるとの事でした。

しかし残念なことに、塗膜を痛めるような雨染みや鳥フンによりかなりダメージを受けていました。

今回は、ガラスの撥水加工も頼まれていましたので同時進行。
弊社のガラス撥水加工をする前に、ガラスを完全にピュアな状態にします。
今回お預かりした際、ガラスはかなり水を弾いていたので、市販の撥水剤を使っていたようです。

ここで珍しい写真を公開です。
一般の方では余り見られない画図らですが、市販の撥水剤が曇って残っている写真です。
少し研磨したした状態ですが、この曇った状態になると市販の撥水剤は弾きが悪くなってきます。
そこでユーザー様は、さらに撥水剤を塗り込んで、負のスパイラルに落ちていく構図です。

はっきり言ってシリコン系の撥水剤にはメリットは有りません。
さっさと綺麗に剥がしてしまいましょう。

右半分を剥がした状態です。市販の撥水剤も、随分進歩した物でなかなかの強敵です。
全面綺麗になったところで、弊社の撥水加工をして終了。

予定より時間が掛かりましたが、何とか納得の出来る状態に出来ました。

残念ながら本日は納車時には雨。
そこでオーナー様にご提案。
『 お迎えに行きますので、雨に濡れる前のお車を見に来られますか? 』  『 Yes! 』
早速お客様をお迎えに行き、仕上がったばかりのお車をお見せできました。

とても喜んでいただき、無事納車とあいなりました。tosa.



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/28)
(04/27)
(04/26)
(04/25)
(04/24)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :