仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
何台もご依頼下さっている会社のお車をお引き取り。

本日は府中方面へと向かいます。

こちらの会社はお車が入れ替わったり増車する度にご依頼下さり、
弊社のコーティングを大変気に入って下さっています。<(_ _)>ハハーッ

この会社のほぼ全てのお車がハイブリット車になってきました。

直ぐ仕事に取り掛かり、休憩無しで一気に作業を進めます。(^^;)
通常なら翌日へ持ち越すのですが、本日中に完成させました。

勿論一切手抜きは致しません!
ヌラ~っとした濡れたような艶となりバッチリです。(^_-)

手首に無理が掛かり、腱鞘炎がプチ再発。(;_;)イタイ


ヘロヘロになり帰宅すると、娘がクリスマスツリー出したい!
ハイハイと箱から出し始めます。
 
シオ君もお手伝い?‥非常に迷惑がっていました~(^^;)

程なくして完成です。

その他細々した物も出窓へ飾り付け、
いよいよクリスマスの到来ですね~

はー疲れた…(=_=)…



拍手[1回]

元気になりつつあったカラスが今朝死んでしまいました…
保護してから11日目でした。

結構慣れてきていたので本当に残念です。(/_;)
少し元気になったので油断してしまいました。
 
目が潤んで泣いているように見えます。(;_;)
朝一番にはまだ生きていて伏せたような状態でした。

ケージ内を掃除して、戻してやろうと手に持ったら急に
傾向けた方に頭がグラングランしてきてしまい、それでも
唾液を一生懸命飲んでいるようでした。

しかし足に少し力が入ったと思ったら、私の両手の中で
そのまま逝ってしまいました。(T_T)
私の知識と力不足で本当に残念です。

11日が経ち、カラスだけで無く私自信の生活パターンも
慣れてきていましたので、世話する時間になるとボーッとしてしまいます‥

名前さえもありませんでしたが、さようならカラスちゃん…



拍手[0回]

午前中は暑さが和らいで良かったのですが、
時間が経つにつれて気温が高くなってきました。

そこで今日は、カバンのサイズを大きくしてやりました。 

グデ猫シオ君。




拍手[0回]

昨日、鈑金工場よりお預かりしましたハイエース。

ルーフが長く、作業をしていると向こうが果てしなく遠く感じます。(^^;)

今回は青いペンキのブツを付けられた事故事案。
ペンキを綺麗に除去をしてから通常のコーティング作業です。

塗料が水性だったこともあり、それほど難儀はしませんでした。
しかし青い他にも、白いブツがポツポツポツ‥

この白いのはどうやら油性塗料。(-_-;)
一粒ずつ手作業で取り除いていきます。
と言う事で、本日は磨き作業までで終了~。明日の納車予定です。


早い帰宅をすると愛犬キャビィがボディー丸刈りで登場。
奥さんが何時間も掛けてカットしたそうです。
せっかくなので愛猫のシオ君もケージから出してあげました。

するとメンチを切って、一触即発!?

‥ちょっかいを出しているのはシオの方。(^_^;)

キャビィは余り相手にせず、クンクン匂いを嗅ぐ程度。

走り回ったり出窓に上がったりと一頻り暴れ回ると。

ゴロン… 

毎度マイペースなシオ君でした。tosa..




拍手[0回]


今日、ぼく‥取られちゃったんだ…(;_;)




拍手[0回]

数日前から我が家にG・レトリバーがおります。
ちょっと小ぶりなのは、まだ6ヶ月だから。(^-^)

なのでまだまだやんちゃ(^_^;)

          やっほー

実はお客様からお預かりしている大事なお客様?
いえいえ、我が家に来たら24時間しつけ訓練と同じ。
頑張れよ~。

やっぱり大型犬は良いなぁ。
またいつか家族として迎入れたいな。



拍手[0回]

今日も朝から寒雨が降り続いています。

昨晩は子供達を寝かせた後、洗い物や洗濯を済まして
遅い時間からワインとチーズ、そしてローストビーフ傍らに
先日買ったブルーレイの映画鑑賞~(^-^)

テレビのボリュームが50以上の大音量で、ふと気が付けば深夜2時。
昔は良く酒を飲みながら映画を堪能しましたが、久しぶりにこの雰囲気を味わいました。
前の家はテラスハウスの連棟だったので、大きな音量はNGでしたからね~

気を失うように寝たと思ったら、あっという間に朝。(*_*)

子供達が出掛けていったら、四つ足の家族のお世話。
今週はなるべく仕事を入れずに専業主夫です。

さて、奥さんのお出かけ前日にこんなのが増えました。
保護されていた猫を引き取ってきました。

昨年突然逝ってしまった愛猫フィオにショックを受け、
奥さんは未だに引きずっているようです。(;_;)

フィオの面影を探して此奴になったみたい。

現在はトライアル期間中ですが、だんだん我が家に慣れてきた様です。




拍手[0回]

昨日概ね完成したハイエース。
先ずは洗車から。ガラス撥水がバッチリと効いています。
 
しっかりとボディーの仕上げをして納車へと向かいます。

どうですか、4ナンバーのバンの艶では無いでしょ。(^_-)


私の帰宅後に、奥さんが帰宅。
我が家の愛犬キャビも、奥さんと一緒にお出かけしていたのですが・・

トリミングでさらに短くなって帰ってきました。ツルン~
耳の飾り毛まで刈られ貧相な感じ…(^_^;)

でもこれでお出かけの準備万端。
しかし‥明日あたりから関東地方も梅雨入りのようですね~。




拍手[1回]

3月4月と忙しい時期が過ぎ、今月は暇で幸せ?です。
お天気が良かったので愛犬キャビを連れて近くの公園へお散歩です。
この時間はさすがに誰も居ないので、プチドッグラン。
私の周りを狂ったように走り回ります。

ちゃんと目配せして私を誘っているんですねぇ‥俺は犬か。


午後になり、遠くの空がにわかに黒くなってきたので屋上で暫く観察。

稲光と共に近づいてくる黒い雲が、頭上に来た途端に突風が。(*_*)
このあとかなりの雨が降りました。

こんな時は家でおとなしくコレ。

【 REALFLIGHT 7.0 】
パソコンの中のラジコンを操作する、フライトシュミレーターです。

部屋の中でヘリを飛ばすと、建具に傷が付いたりヘリを破損したりします。
今までに結構破損させて出費が続いたり、グレードを上げる度に機体が増えたりしたので
このシュミレーターで練習を重ねて昔の感覚を取り戻すことにしました。

グラフィックが綺麗で、実物にかなり近い精巧な動きをします。

ヘリや飛行機の種類が沢山あり、飛ばすシミュレーションの数も多いので
かなり面白い。風の強さや地形による変化でその都度操作が変わるんです。

これで暫くは新しいオモチャは増えずに済みそうです。(^_^;)チク←←(=_=)オクサマ




拍手[0回]

暑かったり急に寒くなったりと、安定しない季節の変わり目。
今日は少し肌寒かったですね‥

愛犬キャビです。
大体ひと月ごとの割合でトリミングしてもらっています。

寒い今日に限って夏仕様のカット…(^_^;)

足のモコモコは、水辺の草木で怪我をしないようになっています。
なんせアウトドア犬ですからね~。しっかり先住犬の後を継いでもらいましょ。


ご近所様からのご相談で軽作業です。

3年前に弊社で施工したお車なのですが、車全体がモヤモヤしたくすみがあり
気になるとの事。おそらく、知らないうちに洗車機の自動コーティングを
されたのかも知れないとの事でした。

弊社のコーティングがまだ充分に残っているので、恐らく弾かれてしまい
ムラのようになったと考えられます。部分的にお客様が頑張って磨いたそうですが
かなり手強いので弊社でお手伝いです。

ちょっとした傷はそのまま残るぐらいの、薄皮一枚剥がす程度の磨きで対応。
すっかりピカピカとなり無事納車となりました。

弊社へのコーティング依頼は、これでまた相当先になりそうです。(^^;)




拍手[0回]

2週間以上お預かりしておりましたお車の鈑金塗装が仕上がりました。

痛んで剥がれていた部分はすっかり綺麗になりました。
部分コーティングをしてボディーは完成です。

そして引き続き下廻りのメンテナンス。

汚れてはおりますが錆び等はありません。
以前にも一度メンテナンスをしていますので、よっぽどの事が無ければ
現状を維持する事が出来ます。

高圧洗浄をしてから塗装をします。

濡れたようなピカピカ下廻り。
古いお車が全身綺麗だと格好いいですよね~(^_-)
納車の時間も遅くなってしまいお手数をお掛け致しました。


さあ、愛犬ジノ君をペット葬儀場へ連れて行く事に致します。
つい先日亡くなったお友達のハスキーMOMOちゃんママから
お花を贈って頂きました。ありがとうございました。
生身のジノにお供えする事が出来ました。

火葬直前のジノ君…
 
もう頭を撫でてやる事は出来なくなります。(;_;)サヨウナラ..

荼毘に召されている時に悲しみの他に、ジノを苦しめた憎き
病原体に対しての、よ~く焼かれてしまえ!という気持ちが入り交じり複雑‥

向こうではジノも加わり、さぞかし賑やかな事でしょうね。




拍手[0回]

今日の午前中に、数ヶ月闘病生活をしていた愛犬ジノ君が旅立ちました。
 
パワフルジノ君だったので、もっと長生きすると思っていましたが
その元気さ故に転移増殖が速く、癌に気づいてから4ヶ月弱で逝ってしまいました‥

昨日夕方の時点では、伏せて水を飲む程度まで回復しており
ご飯が食べられるようにさらに手当てをするという病院からのお話しでした。
2月9日21時撮影
ところが今朝になり意識が遠のくようになり、
『危険な状態になってきたので来院して下さい』との電話。

支度をして実家に家族を迎えに行った丁度に再び電話が鳴り、
『容態が急変しました急いで下さい!』と看護助手。 10時04分。。

急いで向かいましたが病院に着いたのは40分後。
既にジノ君は息を引き取っていました…
話によると逝ったのは、10時03分。
余り苦しまずに逝ったようで、先生も蘇生処置はしなかったとの事。

本音を言えば、慣れ親しんだ家で見守りながら送りたかったのですが、
唸るほど苦しんでいくより、処置をしてもらいあまり苦しまずに済んだのが
せめてもの救いです。ジノは本当によく頑張った!

キャノが逝ってから僅か半年、何で、どうして?本当に悔しくて残念でなりませんが
でも、ジノの驚異的な頑張りのお陰で少し気が楽になったのが正直なところ…
もう分かったから頑張らなくていいよ…お医者さんも今までが奇跡的だって言ってたよ。

 撫でるとジノはまだ暖かく
普通に横になっている感じでした…さぁジノ大好きなお家に帰ろう…


旅行をする時は、サーカス団のように民族大移動でワイワイやっていましたが
とうとう全員居なくなってしまいました。

虹の橋のたもとで、きっと私たちが来るのを首を長くして待っている事でしょう。
また会える時までしばしお別れで辛いけど、またワイワイできる時までさようなら。

ジノ、迷わずにみんなの元へ行くんだよ。
バディにーちゃん、キャノかーさん、フィオにーちゃんが待ってるよ。
本当に本当に頑張ったね、お疲れ様…そして家族になってくれてみんなありがとう…




拍手[0回]

昨晩の雪はすごかったですね。

ウチの周りは30センチ近く積もりました。
夫婦で雪かきする事6回以上。一息する頃にはまた1センチ以上積もっています。
ただ雪国と違い、翌日は溶けるのが結構早かった。


そんな中、数日ぶりにジノ君が病院から帰ってきました。…が、
帰宅してまた直ぐに容態が悪化…

実家から『ジノが危ない』と電話があり直ぐに行きました。

腹部を触ると既にタッポンタッポン。息が荒く時々お腹を激しく収縮させて唸りかなり辛そう。
このままにしておいたら保って数時間‥家族と話をしてこのまま看取るかどうか‥(-_-;)

治療といってもお腹に溜まった血液を抜き、それを再度輸血する事しか
もう方法がありません。治療には痛みが伴いジノも辛い思いをします。
血液を抜き取ってもお腹に漏れ溜まるスピードが、以前は数日だったのが
今日は半日と待たない状態で、痛んだ血液も本来の機能を果たさずもう時間の問題。

数時間、話合いをしながらジノを撫でていたのですが、ジノにはまだ目力があり
人が動くとしっかり目で追っています。意識朦朧ならまだ諦めが付くのですが・・

結局はダメ元でもう一度だけ病院へ連れて行く事にしました。
遅い時間だったので病院まで30分で到着。

直ぐにエコーを撮り、溜まった血液を抜きます。
待つ事30分、抜き取った血液は何と2000cc以上!(@_@)
貧血で動けなくなるわけです‥
本当なら廃棄する血液なんですが、輸血するモノが無いので仕方なくまたそれを輸血。
抜いた直後からジノは落ち着き、横になっていました。
これからゆっくりと数時間掛けて体に血液を戻していくそうです。

この血液の漏れさえ収まれば、もう暫くは動き回れるのに…

次回帰宅した時が、恐らくジノの逝ってしまう日なのは、ほぼ間違いありません。
元気な目力のまま、血液が漏れるのを押さえられないまま息苦しくなり
酸素を運ぶ血液が足りなくなる事による多臓器不全になり、苦しんで逝くしかない。


獣医さんは、ジノ君は生きようとして驚くぐらい頑張っています。と話してくれました。
その為か2度3度逝き掛けても、自力で歩くぐらいまで回復しています。
ジノが辛くても生きたいと頑張っている間は最善の努力をしてくれるとの事。
ただ、無茶な延命はしないとも言っていました。

元気の塊みたいなジノだったので、本人自体諦められないのでしょうね。
気力はものすごく感じられます。母親のキャノも同じでした。

しかし日々確実に悪化しており、もうどうしょうも無い状態なんです。
体力の無いまま一か八かで手術をして、駄目だった方がまだマシかも。(;_;)

本当に、どうにかならないもんかね!




拍手[0回]

今日のジノ君。

一晩中下痢で一睡もしていません。
出すモノが無くても便意があるようで、うんちんぐスタイルで夜明け。

あちこちに癌の影響が出てきているようで、通常の生活が出来なくなりつつあります。
延命がジノにとって良いものなのか…


さて、今更ながら我が家のボイジャーにスタッドレスを装着。

溝はまだ10ミリ近くあり、まだ安心して使えそうです。




拍手[0回]

鈑金上がりの部分コーティングのお車がご入庫です。
ディーラーさんで直したそうなのですが、磨き残しやマスキング後が多数。
 
工場やフロントのチェックが甘すぎ~。
しっかりと整えて再コーティング作業です。

今回は右側面全てを再施工致しました。

お車が凹み心も凹みますが、怪我が絡まなかったので良しとしましょうね。


そんな時、奥さんからのメール。
我が家のキャノやフィオ、バディそしてジノとも仲良しのお友達、
ハスキーのMOMOちゃんが突然逝ってしまったとの事!何故?

ついこの間会った時には全然元気で、闘病中のジノの応援をしてくれたばかりです。
本当にビックリすると共に早すぎる死に残念でなりません。

とてもとても飼い主さんは可愛がっていたので、ご心中察するに余りあります。
でも先に行ったMOMOちゃんの為にも、あまり哀しみを引きずらないようにして下さいね。

ご冥福をお祈り申し上げます…




拍手[1回]

容態が落ち着いたジノ君が病院から帰ってきました。

私がドアを開けると、ワン!と吠えはしますが少し弱々しい。

CT検査の結果は、肝臓に転移した癌が四つあり、内部に二つと表面に二つ。
この表面の癌がいつ破裂するか分からなく、常に危険な状態が続きます。

頑張れジノ。



拍手[0回]

気になっていた車がデビューしたので早速見に行ってみました。

スズキのお店。昨年モーターショーで見たハスラーです。
営業が少なく最後まで相手にしてもらえませんでした。
逆に、好き勝手にみることができて良かったかな。(^_^;)

思っていたよりラゲッジスペースが大きくて使えそう。

座席も窮屈感が無く広くてビックリ。なかなか良さそうです。
実際の販売は8日~で試乗車などはまだありませんでした。

CMやチラシで大々的に初売りとか試乗が何とか・・とか流しておいて、
まだやっていませんって酷くない。ご来場記念も何もナシ。(>_<) でも欲しい…
自由に飲んで良いドリンクを飲み過ぎてタッポタポになって帰宅しました。


さて、皆さんにご心配お掛けしています愛犬ジノですが、3日に帰宅して
何とか現状をキープしております。先ずは今日のジノ君です。
 
ふらつきはありませんが、力強い歩きではありません。
逢いに行くと、とにかく顔を舐めまくる歓迎をしてくれます。

: ジノ、ちょっと顔が痛くなってきた。(;´▽`A``

何とかこの状態を少しでも長く、願わくばもっと元気になって欲しい。

次の目標は3月の誕生日を迎える事。

本調子に戻っている途中なのか、これが現状でのベストなのか‥

10分ぐらい動き回っただけで辛そうに横たわってしまい、
暫くは動く事が出来なくなってしまいます。

少しずつは食べるようになってきたので、体力を取り戻して
病魔と闘い少しでも長く動ける状態を保ってもらわなくては。
頑張れジノ。まだまだ楽しい事を沢山しようね。



拍手[0回]

クリスマスプレゼントついでに、自分用のラジコンも買ってみました。

【 ジャイロヘリ ネオファルコン4
手のひらサイズで本格的な操縦を楽しめます。

昔ラジコンにどっぷりハマっていた時があり、ヘリや飛行機を持っていた事が
ありました。ただどれも1m以上の大きさで金額も数十万~。
それが数千円で室内で楽しめるなんて、目から鱗です。(@_@)

充電式のため1フライトが7分程度ですが、メチャ面白い~!(^^)!
操作に集中するため、余計な事を考えずに済みます。
毎日数フライトを楽しんで、イライラモヤモヤを解消し脳を活性化しています。


…さて、そしてドキドキの原因である昨晩調子の悪くなった愛犬ジノ君。

様子が余り芳しくないのでその日の23時頃に妹が病院に連れて行きました。
小刻みな呼吸と焦点が合わないまま見開いた目、病院へ着いた途端に
脱力し排泄をしてしまい一瞬逝ってしまいました。
緊急で処置をしてもらい、5分後に焦点が戻ってきたようです。(-_-;)

自宅で一晩様子を見ていたら、朝まで保たなかったでしょう。

今日は、これからどの様にしたいのかを獣医と話し合うため
奥さんと実家の家族も一緒に病院へ行ってきました。

ジノの意識は一応はっきりとしているようで一安心。(;_;)
頭を上げるのが精一杯でかなり辛そうです…

酷いようであれば引き取って、最後を看取ってやろうと考えていたのですが
昨晩より状態は若干安定していたので、期待を込めて病院に置いてきました。
延命が良いのか判断が難しいところですが、何とか年を越させてやりたい‥

まだ逝くのは早すぎるぞジノ~




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/19)
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :