仕事を含めた常日頃の出来事を皆さんにちょっとだけ紹介。HPにも是非来てください。https://assurance-car.com 【写真はクリックで拡大】
ご近所様から『 車の照明をLEDに変えたい 』とのご依頼。

先ずはルームランプを変えましょう。

白色が良いとのことで、明るい物をチョイス。

夜になると、眩しいぐらいに明るい~(^O^)

続いては、フォグランプを交換です。

向かって左をLEDにしてみましたが、日中でも眩しい。(*_*)
爆光ですが、光のカットラインがしっかり出る優良品ですので、
対向車が眩しくて迷惑する事はありません。(^-^)

作業はすぐに終わり、時間が出来たのでお勉強会です。
先日購入したポリッシャーの使い心地を確かめます。

実験台は、放ったらかしで小傷だらけのウチの車。(^_^;)
曲面が多いので、練習に打って付けです。

使って見た感想ですが、思ったより傷が消えない。
手が痺れる、本体が長いので、曲面での取り回しに迷う、重い。
コンパウンドを大量に使う、際を攻めるのに気を付けないといけない等。

オーバル回転しているので、約2センチの余裕を考えないとダメですね。
実際に今回、ボンネットマスコットが弾かれて、明後日の方向を向いてました。
なので、出っ張ったフェンダーウィンカーやドアノブなど気を付けないと…

艶出しと、広い面では有効だと思います。
本格的な傷消しは、やはりシングル回転に軍配が上がります。

そもそも20年以上、シングルアクションで仕事をしてきたので
慣れが大きいと思います。これからも、このオーバルを使って慣れれば
このポリッシャーの作業性が向上すると思いますので楽しみです。

今日はボンネットとフェンダーのみでしたが、時間が出来たら
引き続き練習台として、磨いていきたいと思います。(^_-)
まぁ今日のところは、使用感は40点ぐらいでした。

さて、今回のポリッシャーを購入したショップからお土産を頂きました。

ウエスなのですが、これで拭くと金属やプラスチックの汚れが落ち、
艶が出ると言う代物らしいです。早速使って見ると、なるほど
汚れが良く落ちます。薄いガラスの水垢やライトのクスミも綺麗になります。

例えると、激落ちくんを使っている感じ。
しかしメラミンの様に傷が付くこともなく、洗車後の拭き上げも早い。

何より、コーティングの吹き上げの際に、今までは
3回4回と拭き上げていたのが、1回で済んだのには驚き!

もしかしたら、コーティングごと拭き上げられた感も否めませんが…(^_^;)

この他にも2種類有り、コーティング用もあるらしいので
全種類揃えてみたいと思います。こちらの使用感は100点でした。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
6
20
30
プロフィール
HN:
t.ito
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/01/16
職業:
カーコーティング・保険全般
趣味:
車、カメラ、キャンプ、時計
自己紹介:
ディーラーの整備士、保険会社社員を経て独立。遊び大好きな二児の父。
ブログ内検索
最新記事
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/20)
(07/22)
(07/23)
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ アシュアランス ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks :
Commercial message :